SGのペグをマグナムロックに交換!自作ペダルボード!

教室用のギターでもある Gibson SGをチューニングが安定するマグナムロックに交換しました。

ここで購入しました!ブッシュのサイズ要確認が必要です。ちなみにスコスコだったのでブッシュを別途購入しました。加工の必要はありませんでした。

弦交換が非常に楽ちんです。チューニングも安定するのでライブ中にチューニングが気になるという事が少なくなりそうです。

自作ペダルボードも作りました!これ、Pedaltarainを参考にしました。

パッチケーブル、アダプターを下にまわせるので足下すっきりしました。概ね1000円程度のコストで作成可能ですね。スプレー、マジックテープは100均で購入。

スノコはコーナンで購入、カットをコーナンで依頼しようとしましたがスノコはカットできないそうですorz

右手をスナップきかしながらギーコギコ、これはストロークの練習でもあるとかいい聞かせながらぶつぶつ言いながら涙目で作業しました。

加工前

 加工後

手持ちのケースにサイズ合わしたのですが、フタが閉まらなかったので、結局ケースを購入したのです。。。サイズをしっかり測りましょう!!!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

WP-SpamFree by Pole Position Marketing