おすすめ図書 ちゃりこちんぷい

部活系ブルース漫画です!某バンド漫画に比べると各キャラクターがコンプレックスをもっていたり、クラスになじめなかったりで、さわやか部活系漫画ではありません、まあまず女子高生がリゾネータギターでデルタブルースするって(しかも悪魔と契約済みって設定)、、あまり一般的ではないですよね。

軽く話しの説明をすると、客受け第一のフォーク&ロック部に嫌気がさしていた黒田千代治 通称チョコがふと通りかかった音楽室で聴いた奈良元希 通称まれのギターを聴いてフォーク&ロック部をやめバンドを組むように誘うが、、、、

気になる人はお貸し致しますので気兼ねなく仰ってくださいね!ブルースの名曲の歌詞、の訳詞が書いてあったり、ブルースって楽しそうだなあと感じさせてくれる漫画だと思いました!

んじゃこの本から気に入った言葉を、、「ブルーズはどうしようもない時に歌ったり弾いたりすると元気が出てくるもの。弱い人、居場所のない人、もてない人さえない人、何をやってもいまいち駄目な人に優しい音楽なんだよ」

最後にこの本から気に入った曲を紹介 緊張のブルースです、確かに緊張したらこんな話方になってしまうなぁw

Willie Dixon – I’m Nervous

 

YouTube Preview Image
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です