Beastie BoysとYシャツとわたし

Beastie Boys のメンバーMCA(アダム・ヤウク)がガンで亡くなったとの事です。ご冥福をお祈り致します。

最新作を常に追いかけて聴いている訳ではないので、にわかではあるのですが、、久しく聴いていなかったので久しぶりに聴いてます。Beastie Boysの音楽を初めて聴いたのはアルバムHello Nastyが発売された頃だと記憶しています。かれこれ14年ほど前になりますね。当時の僕はギターが入ってない音楽なんて退屈だぜーって感じでこのアルバムは華麗にスルーしていますw中学生くらいだったので許して下さい!

でなぜBeastie Boysを聴くようになったかというと当時の友達がチェックユアヘッドというアルバムを貸してくれたからです。おーこれはギターは入ってるやんって感じでラップもかっこいいなぁと過去のアルバムもチェックするようになりました。

Beastie Boys のメンバーは元々パンクバンドをしていてヒップホップを始めたという経歴のバンドで音楽にロックの要素も含まれているので当時ロックキッズだった僕の耳に馴染む音楽だったのです。ラップも分かりやすいですね。MDに吹き込んでウォークマンで聴きながら通学をしていたので今聴いていると、当時の通学路が思い出されます。

これよく聴いたなぁ。

So What’cha Want

YouTube Preview Image

当時スルーしたHello nasty からも一曲。かっこいいなぁ!良さに気付なかった当時の僕に聴かしてやりたい!

Intergalactic

YouTube Preview Image

新しめの曲、マニーマークのキーボードが良い味ですねー!これもいいなぁ。

Make Some Noise

YouTube Preview Image

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

WP-SpamFree by Pole Position Marketing