ムスタングとSGのコンデンサー交換

共にオレンジドロップを採用、ムスタングには600V 0.047μ SGには600V0.022μ を搭載ハンダはケスターにしてみました。オレンジドロップは◯LL PARTSで購入すると、一つ1000円しますが、部品専門点で購入したので一つ200円くらいでした。念のため交換前、交換後に録音をしてみました、聴いてみましたが、ほんの少しですが音が変わりますw

一応、交換してみて満足はしています、Gコードのみを弾いて録音したので違いがよく分からなかったのですが、ムスタングに関してはカッティング時の音の厚みが増し、元のキャラも損なってないような気がしますw

SGに関してはザクザクと刻んだ時に低音が出るようになったかなぁ。。まあ、あくまで私感です!!

これからも色々と試してリポートしていきまーす!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です